Vijandeux official blog


by vijandeux
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2006年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

pool

d0097664_829148.jpg


こんにちは☆
雨がやばいですね。地鳴りがしちゃって
今の時期には珍しく 雷も暴れだしちゃってましたね。

みんなメリクリしすぎたから
神様がちょっとジェラシーしちゃったのかもね♪

おかげでホットになった街を冷ましてくれたね。


先日、湘南の友達の家に泊まりに行った時に、
あるお店で出会ったpictureがこちら。


ジャマイカの子供たちが陽気に戯れてて
すごく温かさが伝わってきて

カリブの風と海の匂いが写真からこぼれてきそうな
感じがしたよ。

「湧き上がる音楽の泉」 ってこの絵見たら思ったよ。

こんなとこ、日本にないよなぁ。。

ん? あるのかな、、?


この日はカメラマンが沢山来てて、
カメラのhow to をちょっと教えてもらいました☆


そのhow toを参考にしてカメラマンウイリー
この写真、撮ってみました。

結構いい感じで撮れてない?

って、思ってるの俺だけかな。


お店は木の作りで、すごく雰囲気が良くて、
ダブがかかってたよ。

でも残念なことに、今年で閉店してしまうらしいです。

この絵にまたどこかで出会えたらいいな。

willie
[PR]
by vijandeux | 2006-12-27 08:55

☆Sly & the Family Stone☆

d0097664_2155028.jpg

今日は雨だったので、ジミに家で作曲活動していました。

写真は先日みつけた、スライ&ザ・ファミリー・ストーン という70年代のアメリカで

大活躍したバンドのリミックス?リメイクアルバムです。

ってかウィリーじゃないですよ。。笑

参加アーティストはMAROON 5、JOHN LEGEND 、MOBY、D’ANGELO、STEVEN

TYLER 、JANET JACKSONなど、チョット洋楽に興味ある人ならご存知の顔ぶれ。

当時、FUNKミュージックにも関わらず大ヒットした曲達が入っております。

って言っている今も後ろでSLYが流れてます♪

オリジナルの個人的なお勧めは、暴動、flesh、stand辺りで、面倒な

人はアンソロジーでOKですよ。

知らない人はこの機会にぜひチェックしてみて下さい。楽しいです。

SLY
↑音が聴けちゃいました♪
情報
↑詳しい情報があります。
NORI
[PR]
by vijandeux | 2006-12-26 22:04 | What's New!!

青山にて

d0097664_1493324.jpg


みなさんこんにちは こなさんみんばんわ

この間 青山にある友達のお店に晩御飯食べに行ってきて、
なんていうか、、あまりに激うま♪だったので、みんなにも目で食べてもらおう
って思って、「カシャ」って撮ってみたあるよ☆

これは、野菜のココナッツカレーだよ♪
まじでおいしかったよー

thank you my friend.

お店は、表サンの246をちょっと外苑の方に向かっていくと、
アロマのshopがあって、そこの2F♪
雰囲気も超いいから、
セレブになりたい!!むしろセレブだよあたし って人は行ってみるといいかも☆

値段もお手ごろ おいしい せれぶ と3拍子揃ってるんだなぁこれが♪

Willie
[PR]
by vijandeux | 2006-12-22 02:08 | What's New!!

ライブ@柏駅南口

d0097664_20104027.jpg

今日はクリスマス前の地元柏駅でゲリラライブしてました♪笑

ってかホント、外のライブは練習になるから

寒いとか言ってないで、俺らは続けるよ。。

ってでも、聴くほうは寒いかもしれないけど、、マジすいまそん。

今日も初めて聴いてくれた人、デモCD聴いてくれた人ありがとう。

明日につながる今日のカケラ

Nori
[PR]
by vijandeux | 2006-12-20 20:26 | 路上ライブ

ライブ@WARTER

d0097664_2324812.jpg

今日は朝まで地元柏のクラブWARTERでライブしてました。

さすがクリスマス前だけあって、イベントは盛り上がってて

ビジャンドゥーもハスッルしちゃったよ♪

今日もVijandeuxのクラブセット、イケイケな感じでライブしたけど

最近ウィリーの歌も聴いてもらいたい気分、、

ってかたい話はこれ位にして、最近はすっかり寒くなっちゃったよね。

この日も朝方外に出たら、めっちゃ空気が冷たくてびっくりしました。

今年もあと半月だから、風邪とかつまらないから楽しく過ごそうぜ!みたいな。笑
↑チョットだけ伝わるかも

WARTER
Nori
[PR]
by vijandeux | 2006-12-19 23:19 | What's New!!

ベンの登場!

d0097664_44295.jpg

今日はfromイギリスのベンにサックスとフルートで参加してもらっちゃった。

スタジオは完全にイギリスな空気になっちゃって、大興奮!!

今日録音したドラムから曲つくっちゃおっかなぁ、、いや、ちょっとマニアックかも。。

最近は歌中心に曲つくってるから、まあ、そのうちいろいろやりたいです。

やっぱ俺らって根はマニアックだよなぁ♪

↑ウィリーのドラムが炸裂します。

Nori
[PR]
by vijandeux | 2006-12-15 00:02 | リハーサルSTUDIO

リハスタ♪

d0097664_021959.jpg

お待たせしました!

今日からVijandeuxブログ始めます。

早速今日の路上ライブの模様をアップしたかったけど

あいにくの雨にやられて、あきらめちゃいました。。

ので、その後の今月18日にある地元柏のclubでのライブにむけての

リハーサルの模様をアップします♪

今日はゲストミュージシャンもいなくて2人だけなのに

なぜか異様に盛り上がっちゃったりして、、

明日はイギリスから帰って来てる友達との

スタジオだから、それも楽しみです。

時間があれはその模様もアップしちゃいます。

Willie&Nori
[PR]
by vijandeux | 2006-12-14 00:03 | リハーサルSTUDIO