Vijandeux official blog


by vijandeux
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:What's New!!( 39 )

ポストカード

d0097664_1722590.jpg

ポストカードのようなショット。
正体は
喫茶店でコーヒー飲みながら
辞書を読みあさるウィリーです。笑
本から出るアフロがあまりにも絵になるのでパシャリ。
たぶん撮られた事にも気が付いておりません。笑
ってか最近、辞書をまとめて6冊も購入しちゃいました。
バカだよね
言葉の足りなさを埋めようと思ってさ
もし
小さなチップで頭に埋め込めたら早いのにね。笑
ピコチップ?
テラドリーム?
あはは
歌詞書きすぎだね、、
[PR]
by vijandeux | 2007-08-25 17:09 | What's New!!

My favorite guitar

d0097664_2250494.jpg

今日はアコースティックライブや
路上ライブで使っている、お気に入りのギターを紹介します!
こいつの名前はwashburnっていうイギリスのメーカーのギター。
型番は知らないけど結構いいギターだと思うよ。
でも
買ったのは見た目、カッコ良かったからだけど。笑
音はいまいちだったし、、
でも、なんといっても丸い穴がない!
衝撃的でしょ?
あれっ?俺だけ?
でも時が経ってこのギターも鳴るようになってきましたね。
明日のアコースティックライブもこいつを使います。
明日のライブはカバーも結構やりますよ。
SOUL系、LENNY系、ってどんなん?
まあまあ、来てのお楽しみですね。

Nori
[PR]
by vijandeux | 2007-08-09 22:59 | What's New!!

☆DISCO☆

d0097664_3254532.jpg

What’s up!
最近は作詞なんぞ進めてますが
写真はずいぶん前の路上ライブのショット。
最後まで観てくれてありがとう
そうそう
来週の金曜に渋谷で2MANでライブします。
久々のアコースティックライブで盛り上げるので
是非遊びに来てください。
下の写真は先日アキバハラ、、実際は秋葉原で見つけた
新型のウィリー。笑
ついでに
最近80’sのディスコにはまってますね。
70’sファンの俺は今まで避けていたので
異常に新鮮に響いてます。
あのショボイ、ベシっ!バシっ!って音がたまらなくいいですね。
そんな曲も作っちゃおっかな。
誰かセンスいいディスコ流すイベント知らない?
爆音で聴きたいよね。

d0097664_3304261.jpg

[PR]
by vijandeux | 2007-08-04 03:38 | What's New!!

お久しぶり

お久しぶりです!
ってサボり過ぎでしたね、、汗
いゃ~
曲曲曲ですよ、最近。
新曲作りまくり、練りまくり。
気か付きゃ20曲近く♪

ブログおさぼり状態でした。
でも新曲も楽しみにしてください。
写真は友達にもらったずいぶん前のラジオライブのショット
そして
この辺から自分の楽器なんぞ
紹介していこうと思います。
まずは
そのラジオライブでも使った
メインのアコースティックギター
オービル by gibson ジャンボギター。
値段はそんなに高くないけど
もう15年近く使ってるから音もでかくて鳴りまくりなんです
そうそう
looking to your eyesのギターもこれです。
最近の曲もこいつの力が大きいかな~
その他4.5本あるんで
順にアップしていこうと思います
お楽しみに
[PR]
by vijandeux | 2007-06-21 01:20 | What's New!!

レコ屋にて

d0097664_154655.jpg

先日
恵比寿の新星堂に置いてもらっているポスターに
サインさせてもらいました。
予想よりぜんぜん大きいポスターで感謝感謝です。
地味にこれからもレコ屋まわりはしていきます。
見かけたら慣れないサインをチェックしてみて下さい。笑
コメントなんかも書いたりしてますんで
試聴のついでに読んでもらえると嬉しいですね。
よろしくです。

Nori
d0097664_201792.jpg

[PR]
by vijandeux | 2007-05-28 02:02 | What's New!!

記録写真

d0097664_4564172.jpg

最近のではないけど

上の写真は先日、友達にもらったyellowでのライブショットと

下は友達の誕生パーティーでのショット

あの時の熱気がチョットは伝わるかなって

ところでところで

とうとう明日5/16日は、記念すべきVijandeux初のミニアルバム「通信SOUL」

の発売日ですね!

みんなも家や車で爆音で楽しんでください。

あと23日のアコースティックライブ

27日のUNITでのライブに向けても、がっちりリハーサルしているので

そちらもお楽しみに!

最近は一層パワーアップした実感があるので

爆発させちゃいます。大変なことになりそう、、
d0097664_454216.jpg

[PR]
by vijandeux | 2007-05-15 04:57 | What's New!!

Bay FM K-WEST

d0097664_4454688.jpg


先日、地元近くの流山オオタカの森の

ショッピングモールに弾き語りに行きました。

でも、あいにくの雨でライブはできなかったけど

来月5/29、生出演予定のBay FMの拠点を発見!

まだ工事屋さんが作っている途中でしたが

3階にかなりのスペースで設置してあり

ライブもできそうな予感、、で軽く興奮しました。笑

最近は柏辺りもつくばエキスプレスで便利になってきたけど

こういう発信拠点もどんどん増えてくれると面白いよね。

生出演なので時間作ってぜひ遊びに来てください。

あと、今日地元WARTERで夜中ライブしますのでそちらもどうぞ。

Bay FM K-WEST
[PR]
by vijandeux | 2007-04-16 05:02 | What's New!!

バンドライブ@yellow

d0097664_19235971.jpg

先日の六本木YELLOWでのライブ

久々と言うかVijandeuxでは初のバンド

おもわず弾けちゃいました。

予想よりもロック色が強い感じに見えたかもしれませんが

なんか空気感というか

パッションがストレートである意味

わかりやすかったと思います。

ってかやっぱバンドも最高だね!

打ち込みと混ぜた曲とかも

また機会みてバンドスタイルでやりたいです。

お楽しみに♪


[PR]
by vijandeux | 2007-04-05 19:35 | What's New!!
d0097664_3103559.jpg

そういえば何か最近アコースティックライブ増えてきたなぁって

Roots Nのライブも楽しかったし

J pop cafeも刺激的だったな。。

でもまだエネルギーというか

パワーが必要だなって

ライブやればやるほどいい曲作りたくなる感覚って

何なんだろう

そして明日はバンドでリハーサル

みんなこのスタイルも感じてほしい

ベースはMAJESTIC CIRCUSとして活躍中のクス

バンド内ではモックンらしいよ、、

ドラムは旧友の小林コウジ

最近のアコースティックライブも手伝ってくれてるよ



エレキギターとボーカルが俺と

メインボーカルとキーボードがウィリーだね

4月2日のライブ初剣山ってな感じで!

楽しみだね

Nori
[PR]
by vijandeux | 2007-03-27 03:10 | What's New!!
好きな映画の一つ「バニラ スカイ」知ってますか?

ご存知、トムクルーズ主演の映画です。

なんか不思議な気分にさせてくれる映画っていろいろあるけど

これもその口。

原版はスペイン映画のOpen Your Eyes 。

どちらもペネロペが演じており、見比べても楽しめちゃいます。

check out!

Nori

バニラ スカイ
[PR]
by vijandeux | 2007-03-14 06:16 | What's New!!